279eミッションルート別攻略Alliance編
ルートの特徴
約半数が自走を使うと楽に終わるミッションで構成されている。
アメリカやイギリスは扱いやすい車両が多い。
あると楽になる車両
M53/55 広い射角、高い機動性で扱いやすい。初期砲を使うことで手数が増える。
CGC 射線が通しやすく爆発半径が広いので障害物に隠れた敵に無理やりダメージや
スタンを入れることが可能。
T95 弾きミッションやダメージトップミッションで使える。後続のE3でもいいがマッ
チングする敵の都合上ティア8、ティア7と当たる可能性もそれなりにあるこいつ
が最適だと感じた。
Sコン、チーフ 経験値、ダメージミッションで使える。どの車両にも互角以上に渡り
合えるので安定する
お供として優秀な車両
ミッションを助ける側の小隊員におすすめの車両です。私はミッション手伝ってもらう側が好きにオーダーしても気にならないのでここを参考に。
E100・マウス 盾にしやすい。超重枠なので敵のHPを盛れる。
277 ポジ取りに行ってもらう。到着次第盾になれるのもグッド。
279e 無理やり突撃するときの弾受け、純粋にヘイトが高いのでキャリー対象が狙われにくくなる。
プロゲット・ブーラスク 最強のキルミッションアシスト役。ワンパン圏内まで確実に持っていける火力がある。
LT・EBR 自走ミッションを進める際に使える。
各ミッション攻略
個人的な難易度を星の数で書いておきます
1 10戦中5回効力射★★
クリア車両M-Ⅳ-Y
たぶん得意車両ならなんでも取れる。
2 3回連続与ダメージチームトップ3★★
クリア車両T95
前線にいって750ダメをお届けするだけ。
E3でもいいが弱点が広めかつ敵のPSも高い傾向にあるためT95で終わらせた。
3 10戦20キルアシスト★★★
クリア車両5倍センチュ
視界を盛ってワンチャン視界アシストを狙いつつ履帯がメイン。小隊を組むと楽
4 10戦30000ダメ★★★★
クリア車両Sコン
Sコンの優等だと思ってフルDPMで殴れば取れる。初戦厳選すれば何とかなると思う。
5 10戦で異なる40両スタン★
クリア車両M53/55(初期砲)
適当に乗るだけ。スタンだけでいいので射線通らなくても近くの壁撃ったりした。
6 7戦中2回共謀者★
クリア車両M53/55(初期砲)
6両に当てて勝つの祈るだけ
7 10戦で20000ダメ弾く★★
クリア車両T95
適当に車体さらすだけ。
わざと発砲ばれしたり、決め撃ちがよく飛んでくる場所にいるだけで達成可能
8 10戦で25個内部モジュール破壊★★★★★★
オーダーで飛ばした
9 10戦で1300秒スタン★
クリア車両M53/55(初期砲)
適当に乗るだけ。スタンだけでいいので射線通らなくても近くの壁撃ったりした。
10 7戦中4回自車両の2倍ダメージ★
クリア車両M53/55(最終砲)
最終砲で3発当てるだけ。町マップでも1発+AP貫通1発で達成可能。
11 10戦中4回スタンアシスト1000ダメ★★
クリア車両M53/55(初期砲)
1対1HP有利の状況で敵にスタン入れてるのに撃たない味方にイライラするゲーム。プラに取ってもらうのが精神衛生上よろしい。
12 7戦中3回弾きダメージ両チームトップ★★★
クリア車両T95
適当に撃たれ続けてればクリアできる。
E3よりも適当に動いてても抜かれにくいT95のほうが楽
13 経験値両チームトップ3を3連続★★★★
クリア車両T32
そこそこ硬く、足があり、どのマップでもある程度稼げる車両を探していきついた。元得意車両だったのもある。
勝利か引き分けでないとトップ3を取るのはほぼ不可能なのでプラに勝利を確約してもらうほうが楽。
14 7戦で30両にダメージ★★★
クリア車両Sコン M53/55
適当にSコンに乗っていたが5戦目あたりで間に合わなそうだったので自走で無理やり終わらせた形
15 20戦1バッチ3個(名誉はMバッチ3個)★★
クリア車両パーシング
もともとオーダー7個で2ルート飛ばしをする予定だったのでブロックの大口径ミッションに1枚使用しアライアンスでは1枚も使う予定はなかったが、モジュール破壊に使ってしまったのでここでオーダー回収することに。
パーシングは3000ダメ3キル勝利でMラインに達するので比較的楽に回収することができた。